ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(日)備忘録30

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いて行きます。 ー本を読み終わった。 今日は、2冊の本を読み終えました。本の著者は千田琢哉さんで特に若者に向けた本を書いてくださっています。今回私が読んだ本は「20代の勉強力で人生の伸びしろは決まる」と「…

5月30日(土)備忘録29

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いて行きます。 ー早起きできた。 今日は、昨日に連続して早起きすることができました。朝、早起きして散歩ができたので、午前中は特に気持ちよく過ごすことができました。嬉しかったです。朝は、散歩に勉強、読書が…

5月29日(金)備忘録28

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー早起きできた。 今日は朝6時30分に起きることができました。早起きは三文の徳と言われるように、朝はとても気持ちがよく、勉強もできていい時間でした。清々しい朝が毎日訪れればいいのになと思い…

5月28日(木)備忘録27

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー友達にあった。 今日は私の中のいい友達にあってきました。彼は、野球部に所属するチームの重役です。いつも授業を一緒に受けたりと、楽しい毎日をおくっていました。最近はなかなか会えていなかっ…

5月27日(水)備忘録26

こんにちは ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー面接が終わった。 今日はある企業の二次面接が終了しました。私にとっては、内定を得るには難しい企業であると考えています。しかし、今日の私はいつもより落ち着いた感じで、冷静に答えることがで…

5月26日(火)備忘録25

こんにちは。 ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー最終面接をした。 今日は、物流会社の最終面接を行いました。今回の出来はいつもより良かった気がします。理由としては、変に自分の意見を暗記して答えるよりも、その時に思ったことを正直に伝え…

5月25日(月)備忘録24

こんにちは。 ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ーやりたいことを全部できた。 今日は、一日のやりたいことリストを全部終えることができました。最近は一日のやりたいことリストを書かなかったり、全部こなせなかったりと、甘える時がありました…

5月24日(日)備忘録23

こんにちは。 ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー家の掃除をした。 今日は家の掃除をしました。また、綺麗な部屋に戻ってよかったです。最近は忙しい毎日が続き、なかなか綺麗にすることができずにいました。また、休みの日が取れたとしても、休…

5月23日(土)備忘録22

こんにちは ルークです。 今日の感想を書いていきます。 今日はそんなに長く書くことはしないようにします。なぜなら、一日TVを見たり、映画を見たりしていたからです。みなさんにもこういった、向上心のない一日を過ごすことがありますか。私は、たまにあり…

5月22日(金)備忘録21

こんにちは。 ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー朝7時30分に起きた。 今日は久しぶりに朝早く起きることができました。やったことは、単純に散歩とお花の水やりです。しかし、朝散歩は気持ちがいいですね。心が「スッキリ」する気がします。それ…

5月21日(木)備忘録20

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いて行きます。 ー面接をした。 今日は、この前、質問会を無断欠席した企業の1次面接をしました。正直に言って、無断欠席をするような奴なんて、面接する前から答えは出ていると思っています。しかし、せっかく、質…

5月20日(水)備忘録19

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ーしっかり1日動けた 今日は比較的に1日ダラダラする時間もあまりなく動けたと感じています。みなさん、生活していれば誰しもがイレギュラーな予定が入りことありますよね。そんな都合が入ったけれ…

5月19日(火)備忘録18

こんにちは。 ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー面接を2つ行った。 今日は、企業の面談・面接を2回行いました。私としては初めての経験でしたので緊張と疲れがあったのですが、なんとかやりきることができて、とても嬉しかったです、結果はど…

5月18日(月)備忘録17

こんにちは。 ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー謝ってよかった。 先日、企業に予約していたセミナーを無断欠席してしまいました。その反省として、今日、企業に電話して謝罪したのです。私は、怒られるか不安でまた、選考に不利になるのは確か…

5月17日(日)備忘録16

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いています。 ー本の著者に手紙を書いた。 今日は初めて、本を読み終えた後に感想を振り返り、手紙を書いて郵送しました。私にとっては初めての経験だったのでなんとも言えない感じですが、感想を書くことはいいこと…

5月16日(土)備忘録15

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ーシャツにワッペンを貼って誕生日プレゼントを作った。 今日は、おじいちゃんとおばあちゃんの誕生日プレゼントを何にしようかなーと考えていたところに、アイデアが閃いてきました。それは、無地の…

5月15日(金)備忘録14

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー課題を終えることができました。 今日のやることリストに書いてあった課題を終えることができました。二次面接に使われるものですが、どうなるか楽しみです、と同時に不安もありますが、やることは…

5月14日(木)備忘録13

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー7:30分に起きて1時間、勉強することができた。 朝、久しぶりに早起きして、読書、アウトプット、SPI1題を解くことができました。朝に出勤していくサラリーマン、登校していく学生、散歩してる…

5月13日(水)備忘録12

こんにちは。 ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー履歴書を書けた。 今日は履歴書を郵送しました。昨今は履歴書をWEB上にUPロードするから、手書きで書くことが少なくなっています。そこで今回、やらかしました。丁寧に下書きを終え、清書を書き、…

5月12日(火)備忘録11

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー最終面接をしました。 今日は物流会社の最終面接がありました。コロナ明けの久しぶしの面接で、少しぎこちない面接になったなと感じました。特に初っ端の発言は緊張していて、普段の言葉遣いが出て…

5月11日(月)備忘録10

こんにちは。 ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー大学の授業がオンラインで始まりました。 私は、4年になりましたが、専攻コースの授業に加えて、教職の授業と日本語教員の授業を履修登録しています、そのため、現在でも毎日3講義くらいあって…

5月10日(日)備忘録9

こんにちは。 ルークです。 今日の感想を書いていきます。眠くて夜も遅いので手短に書きますね。 ー母の日でしたので、感謝の言葉を伝えました。 日頃はあまり、ちゃんと伝えないけれど、今日は「ありがとう」としっかり言うことができました。せっかくすく…

5月9日(土)備忘録8

こんにちは。 ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー今日は、家の前に植えた種が「お花」を咲かせました。 初めて、私の前にお花が顔を出してくれました。すごく嬉しかったです。自分で水を上げて、少しづつ育ち、花を咲かせることに成功しました。…

5月8日(金)備忘録7

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー天気がめちゃくちゃよかったです。 晴天で、心地よかったですね。私は天気に気分を左右されないようにしているつもりですが、雨の日は少し気分が下がります。でも今日は、雲1つない快晴でした!!最…

5月7日(木)備忘録6

こんばんは。 ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー家の前に蒔いた種が芽を出しました。 私は今年の3月に花の種を蒔きました。5〜6月に花を咲かせるそうです。そしてやっと、芽を出してくれました。毎朝、水やりをしてよかったと思えた時でした。私…

5月6日(水)備忘録5

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ードラマ「SUITS」を思う存分見ました。 SUITSは最近ハマっているドラマで、食事の際は常に見ています。このドラマには、人情・嘘・法律・恋愛・過去の経験など様々な「譲れないもの」がぶつかり合い…

5月5日(火)備忘録4

こんばんは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー珍しく、ランニングで全力を出し切ることができました。 みなさんは、自分にいつも全力を出す覚悟はできていますか? 正直に言って私はまだまだです。自分に甘く、すぐに手を抜いて、休憩時間を過…

5月4日(月)備忘録3

こんばんは。ルークです。 今日の感想を書こうと思います。 ー私のパートナーが料理を振るってくれました。 特に生姜焼きはタレが絶妙な味付けで、甘辛さがジュッと凝縮されて美味しかったです。 ーSUITのドラマ(弁護士系)を見ました。爽快な論理攻撃でス…

5月3日(日)備忘録2

こんばんは。ルーク・ポルチェリーノです。 今日の感想をまとめてみました。 ー今日のやりたいことを全部行うことができた。 (筋トレ・ペン字練習・読書・アウトプット・書類提出・ブログの勉強) ー美味しいご飯を笑いながら食べることができて嬉しかった…

5月2日(土)備忘録1

今日の感想。 ー 買い物に行って、 本「ブログの書き方 講座」*1 本「20代でやっておきたいこと」*2 本「小売・流通業が知らなきゃいけない 物流の知識」*3を購入しました。嬉しい。どんどん読んでいこう。 ーブロガーになれました。KEEP GOING の気持ちでい…