ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

5月5日(火)備忘録4

こんばんは。ルークです。

 

今日の感想を書いていきます。

 

ー珍しく、ランニングで全力を出し切ることができました。

 みなさんは、自分にいつも全力を出す覚悟はできていますか? 正直に言って私はまだまだです。自分に甘く、すぐに手を抜いて、休憩時間を過ごしてしまいます。もちろん、手抜きの作業をすることは良いことだとも思います。しかし、手抜き作業は選ぶべきです。特に自分が「逃げたいと思っていること」は手抜きできません。でも、、、、、、、手を抜いてしまう。そんな自分を変えるためには、「0.1でもいいから継続すること」だと思います。私が一番不得意なことは「継続」です。でも、「苦手は大得意」に変わると本気で思っています。だから、今日もやってやりますよ。

 

ー私のパートナーが弱みを教えてくれました。

人に本当の弱みを話すのは何よりも勇気がいることですよね。そんな重要なことを私に思い切って伝えてくれました。嬉しかった。私のような未熟なものが何か物申すなんて10000000年早い事ですが、「悩みは信頼できる人物に話すべきです。」ですが、人を信じれなくなってしまった人、信頼できる人がいないと思っている人もいるかと思います。または、悩みを打ち明けることで迷惑をかけるんじゃないかと思っている人もいます。ただ、私が言いたいことは、「弱みの中にも役に立つ才能が隠されています。」だから、信じることをやめないでください。迷惑をかけても支えてくれる人は必ずいます。その才能に気づかせてくれる人がいます。人間てそんなに「悪人から善人まで幅広いですから。」調子に乗ってしまい、すみません。

 

ー本「メモの魔力」*1読んでいます。自己分析、全部やります。

私なりの解釈ですが、とても勉強になっています。本当にありがとうございます。前田さんのいう、俯瞰的だけど細部にこだわっている、8kカメラで撮った写真のようなアイデアを生み出すよう、努力します。

 

今日の体重、78.4kg 🐖 TAKE IT EASY🐪

*1:前田裕二さん