ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

9月27日(日)備忘録137

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いて行きます。 ー教育実習でお休みします。 教育実習の準備をひたすらしていました。明日から教育実習なので、ブログを2週間お休みします。ごめんなさい。精一杯努力してきます。また、パートナーに応援してもらい…

9月26日(土)備忘録136

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いて行きます。 ー歯医者に行った。 歯医者に行ってきました。私は、昔からの行きつけがあります。それが、田舎の小さな歯医者です。いつもお世話になっているので、いつも通りの歯石除去をお願いしました。ですが、…

9月25日(金)備忘録135

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いて行きます。 ー教育実習の最終の打ち合わせに行った。 今日は、教育実習の最終打ち合わせに行きました。教育実習に向けて、本気出します。その一方で、パートナーは研究授業を終えました。本当にお疲れ様。めっち…

9月24日(木)備忘録134

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ーコンビニに行った。 今日は、コンビニに行きました。私の実家の近くにコンビニは少し特殊です。実家の周りには、店がないので、地域のみんながコンビニに押し寄せます。だから、いつも賑やかです。…

9月23日(水)備忘録132

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ーパートナーと電話した。 パートナーは、教育実習の壁にぶつかっているそうです。今日も大変だったと言っていました。電話では、ネガティブなことも言っていましたが、それ以上に立ち向かう強気な覚…

9月22日(水)備忘録131

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていく。 ー友達と電話した。 私の親友と電話しました。私は、大学1年生の時からの親友がいます。親友は、いつも優しく話を聞いてくれて、笑いあっています。また、物事にも一生懸命で、程よく遊ぶところも最高で…

9月21日(月)備忘録130

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー電話した。 パートナーと電話することができました。嬉しかったです。近頃は、ちゃんと話すことがあまりなかったので、話す時間が作れて満足です。ありがとう。話していると、気が抜けてリフレッシ…

9月20日(日)備忘録129

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー教案を作った。 英語の教案を作っています。今日は教案の半分くらいを仕上げたので、完成できるようにしていと思います。次第に忙しくなると思うので、気楽に行こうと思います。また、今日はパート…

9月19日(土)備忘録128

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ードライブした。 文房具を買いに、ドライブに行ってきました。私は、普段外出することがないので、自分の車でドライブすることがありませんでした。そのため、今回は自分で運転して文房具を買いに行…

9月18日(木)備忘録126

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー学校が始まった。 学校が開始されました。私は、今回の後期スタートが本日だと知らなかったので、授業があることに気づいたのは、開始の30分前でした。なんとか間に合って授業を受けられることがで…

9月17日(木)備忘録125

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー指導案を書き始めた。 道徳の指導案を書き始めました。取り掛かるまでは、簡単だろうと思っていたのですが、実際はすごく難しいです。私の要領が悪いこともあるので、みなさんと同じかはわかりませ…

9月15日(水)備忘録124

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いて行きます。 ー音読をしている。 教育実習の勉強を音読でしています。私は、英語の学習や先生としての役割を果たせそうな重要な部分は音読で解決できるのではないかと考えています。また、私が授業をするときは音…

9月14日(月)備忘録123

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いて行きます。 ー思いついたこと 今日、思いついたことがあります。私は、毎日日記のようにブロクを簡易的に書いていますが、日記は誰のために書くものなのかなと考えました。私はもちろん皆さんに読んでもらうと同…

9月13日(日)備忘録122

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いて行きます。 ー運転した。 近頃までは、全く運転していなかったのですが、運転しました。しかも、マニュアル車で。何回もエンストしてしまいました。特に、バックで運転することが難しかったです。でも、ちゃんと…

9月12日(土)備忘録121

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いて行きます。 ー筋トレした。 筋トレと散歩をしました。私は、筋トレを断続的に行っていますが、腕と肩の筋肉は以前よりもほんの少し増えたような気がしています。しかし、腹筋が全くなく、ポヨンポヨンポヨンの腹…

9月11日(金)備忘録120

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いて行きます。 ーお酢や出汁を飲んだ。 ダイエットのために、お酢や出汁を飲んでいます。私は怠け癖があるので、毎日飲んでいませんでいた。なので、また毎日飲み始めます。お酢は、リンゴ酢の甘酸っぱさが聞いた美…

9月10日(木)備忘録119

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー眠たい。 昼寝をしていないので、眠たいです。いつもは昼寝を1時間くらいするのですが、今日は昼寝をせずに起きていました。英語の勉強や他のことをしていました。私は、教育実習向けて勉強するこ…

9月9日(水)備忘録118

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー英語の勉強をした。 英語の勉強をしました。中学2年生のえいごの勉強をしました。私は、中学2年生の英語は楽だろうと思っていましたが、細部まで完璧にこなそうとするとすごく大変なことが分かりま…

9月8日(火)備忘録117

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー友達と電話しました。 友達と電話しました。すごく元気をもらったので、本気出します。

9月7日(月)備忘録116

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー電話した。 教育実習中のパートナーと電話しました。声が聞けて嬉しかったです。話は、教育実習初日の話をして、順調なスタートを切れたと言っていたので、楽しんでほしいと思います。教育実習中に…

9月6日(日)備忘録115

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー休日を満喫した。 日曜日でしたので、自由な時間を増やしてゆっくりしました。特に、大きなことはしなかったですが、休日をまったりと過ごすことができて嬉しかったです。私は、英語の勉強もしなけ…

9月5日(土)備忘録114

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー筋トレをした。 ここ何週間か筋トレをしたいなかったのですが、筋トレを再開しました、抜歯の手術が終わってから、筋トレの制限がかかっていたので、筋トレをしていなかったのですが、デブな自分を…

9月4日(金)備忘録113

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ーハヤシライスを食べた。 晩御飯にハヤシライスを食べました。すごく美味しかったです。私が、小中高の時は、カレーライスよりもハヤシライスの方が好きで、よくリクエストしていました。そのハヤシ…

9月3日(木)備忘録112

こんにちは。 ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ーチェスの封印をします。 教育実習が終わるまで、チェスを封印します。私は、チェスにハマっていますが、のめり込んで何時間もチェスをしてしまうので、教育実習のために止めようと思います。オン…

9月2日(水)備忘録111

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー風が心地よい 今、ブログを書いているのですが、窓から吹く風がすごく心地よいです。ポエマーみたいになってすみません。このところは、感傷に浸る友達や、悩みを聞くことが多くて、大変だなと思う…

8月30日(日)備忘録110

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ーオセロ・チェスをした。 1日中、オセロとチェスをしていました。休日の休憩がしっかりと取れたと思います。オセロやチェスは頭をかなり使うので、考える力を養うトレーンングをすることができまし…

8月29日(土)備忘録109

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー実家でにいます。 まず、ここ1週間、ブログを更新できなくて、ごめんなさい。すごく忙しかったので、できませんでした。また、これからの2ヶ月くらいも忙しくなるので、更新できるかわからないで…

8月22日(土)備忘録108

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー休息します。 休息日にしたので、今回は一言にします。ぐっすり眠れました。ありがとう🦏。

8月21日(金)備忘録107

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ーアパートに帰ってきた。 アパートに帰ってきました。1週間ほどしかアパートにはいないのですが、その間に課題や勉強をしたいと思います。また、抜歯手術の後に、運動して問題ないところまで来たの…

8月20日(木)備忘録106

こんにちは。ルークです。 今日の感想を書いていきます。 ー抜糸をした。 抜糸手術を終えて、1週間が経ちました。そして、抜糸をして、処方が全て完了しました。まだ、私の歯茎は完璧に埋まっておらず、完治していないですが、ご飯をなんとか美味しく食べら…