ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

9月3日(木)備忘録112

こんにちは。 ルークです。

 

今日の感想を書いていきます。

 

ーチェスの封印をします。

教育実習が終わるまで、チェスを封印します。私は、チェスにハマっていますが、のめり込んで何時間もチェスをしてしまうので、教育実習のために止めようと思います。オンライン対戦でチェスをすると、初心者の私は負けてばかりで、イライラするのですが、冷静に負けを認めて時間を作れる時に勝てるように勉強します。チェスは連携によって、駒を取られないようにしたり、自分を犠牲にして攻めるような面白さがあるので、もっと勉強して強くなりますね。