ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

5月9日(土)備忘録8

こんにちは。 ルークです。

今日の感想を書いていきます。

 

ー今日は、家の前に植えた種が「お花」を咲かせました。

初めて、私の前にお花が顔を出してくれました。すごく嬉しかったです。自分で水を上げて、少しづつ育ち、花を咲かせることに成功しました。途中でやめなければ、成長すると感じました。花の水やりであっても、ほったらかしてしまっては、うまく咲いてくれなかったと思います。これは私の習慣においても一緒です。毎日、毎日続けること。明日も、花にお水上げます。

 

ー今日のやりたいことを全て行うことができました。

次の目標は「午前中にもっと多くのやりたいことを実行する」です。来週からオンライン授業も始まって、忙しくなると思います。就活も再始動して今まで通りの「のんびり」じゃ全くうまくいきません。苦痛になる程、自分を追い込んで行う予定ではない(続けることを楽しむ為)ですが、大変な時期も必要です、乗り切っていこう。

 

ー自己分析をもう1度はじめうようと思います。

本「メモの魔力」に掲載されていた自己分析1000問を6月までに終わらせようと思います。二言はありません。JUST DO THIS. 自分のやりたいこと、目的は何なのか。全く掴めない今を変えるために「挑戦」です。何に気がつくのか楽しみです。と同時に全部本気でやるか不安な弱自分もいますが、やってやります。何が何でもです。諦めません。絶対。あーーーーーーーーーぁ。TAKE IT EASY.

 

今日の体重 78.8kg 🦍