ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

5月19日(火)備忘録18

こんにちは。 ルークです。

 

今日の感想を書いていきます。

 

ー面接を2つ行った。

今日は、企業の面談・面接を2回行いました。私としては初めての経験でしたので緊張と疲れがあったのですが、なんとかやりきることができて、とても嬉しかったです、結果はどうであれ、やりきった自分を少しだけ褒めたいと思います。また、本番と言うのは、いつもより緊張するせいか、集中力を高めてくれます。だから、練習した分だけ、とっさの質問でも対応できる時があります。だから、面接や面接練習を面倒だとかつまらないだとか考えず、地道に練習するのみです。成果は、やった分か、それ以下にしか出ないことが多いです、だったら存分に練習して成果を底上げしていきましょう。私も今はまだ大したことない人ですが徐々に成長していきますね。

 

ー1日頑張った

今日は、あまり休むこともなく、切り替えをしっかりとして過ごすことができた1日だったと思います。1日頑張った日は、やはり疲れますね。でもぐっすり寝られると思えばとても嬉しいことです、しっかり休息して準備万端にしていきたいですね。それと、今頃の新卒1年目のみなさんはどうなのでしょう。きっと慣れることが大変で毎日、疲れていらっしゃるかもしれません。とても尊敬しています。こんな生意気な後輩の言葉ですが、多めに見てください。皆様、応援しています。私も成果を挙げられよう、しっかりと努力していきます。

 

ー清書を1発でクリアした。

今日は、履歴書の清書を1発で成功させました。履歴書を書いたことある方なら分かってくれるはず。最後の方になってやらかした誤字脱字。もう全てが嫌になる瞬間ですよね。これまでその瞬間に幾度となく、様々な角度から直面してきたのですが、今回はノーミスで書き終えるっことができました。これはもうここ最近で快挙な出来事です、本当にGOOOD JOOOB です。やっと苦労の成果が形になって現れました。練習と失敗はいつ成果に現れるか分からず、嫌になることも多々ありますが、諦めずに突き進んでやりましょう。絶対うまいく。みんないつもお疲れ様。どんな時でも進む気持ちを持って過ごしていきましょう。応援しています。