ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

5月18日(月)備忘録17

こんにちは。 ルークです。

 

今日の感想を書いていきます。

 

ー謝ってよかった。

先日、企業に予約していたセミナーを無断欠席してしまいました。その反省として、今日、企業に電話して謝罪したのです。私は、怒られるか不安でまた、選考に不利になるのは確かなので、とても前向きにはなれませんでしたが、しっかりと伝えたい気持ちがあって謝罪しました。そしたら、なんと以外にも嬉しいことが起きました。それは、セミナーの参加を飛び込み許可してくれたのです。しかも、セミナー開始の1時間前の出来事でした。やっぱり正直に伝えることが大切だと実感した1日でした。あと、素早く行動することも大切ですね。失敗はしょっちゅうあります。だから、変なプライドは捨てて地道に泥臭く努力することが大切ですね。

 

ーチキン南蛮が美味しい。

今日、パートナーがチキン南蛮を作ってくれました。タルタルもついてとても美味しかったです。いつもありがとう。もういつも助けられてばかりです。相手にしない時もいっぱいありますが、大目に見てね。感謝してます。これからもどうぞ、この不器用をよろしくお願いします。

 

ー2時間頑張った。

今日は、9時から約2時間は集中して就活の準備をしていました。神経を使うのは本当に疲れることですよね。自分にどんな成長ができるのか、すぐには分からず、イライラもします。また、時間をかけて努力したのにも、結果不採用なんてこともザラにあって本当に嫌になります。でも、諦めない。信じ続ける。今私に必要なのは先を見据えて、前を見ていることです。綺麗事ばかりですが、この綺麗事をしっかり行えさえすればいつか必ず勝てます。絶対成功してやります。ただただ地道に努力します。

 

今日の体重 79.5kg