ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

5月17日(日)備忘録16

こんにちは。ルークです。

 

今日の感想を書いています。

 

ー本の著者に手紙を書いた。

今日は初めて、本を読み終えた後に感想を振り返り、手紙を書いて郵送しました。私にとっては初めての経験だったのでなんとも言えない感じですが、感想を書くことはいいことですね。正直なところ書いている途中で何度も清書に失敗し、途中で辞めようかとも思いました。結局完成に3時間ほどかけてしまい、少し苛立つ自分もいました。書いてに感謝を述べる手紙を書いているのにです。なぜなら、自分がうまく字を書けないから。綺麗な字ではないから。文章力がないから。何度も書き直す失敗を繰り返すから、など、たくさんあります。しかし、そんなことは当たり前です、初めてやってみたことなので。だからこそ、著者のために書き上げました。そして自分も成長することができました、誰かのために努力することは必ず成果をくれます。諦めず、明日も全力で過ごします。

 

ープレゼントを郵送した。

今日、とても大事に人に向けて、プレゼントを郵送しました。結果は後日書きますね。私にとってプレゼントとは、何かオリジナルなものをあげることだと考えています。それが、商品だとは限りません。たとえプレゼントの商品が安物だとしても、その安物にその人のメッセージやサインがあるだけで、お金では買えない大切なものになります。このことを忘れず、いつも感謝の気持ちでいたいですね。ちなみに、私のもらいものでお気に入りは、ミサンガとパーカーです。

 

ーランニングをしました。

今日は、やけに疲れていて、ランニングをすることが億劫になっていたのですが、なんとか外に出ました。その後、ランニングを1時間行いました。最初の20分30分はあまりやる気もみなぎらないし、体力は削られる一方で、辛いと感じていました。しかし、それでも走ると答えは見えてきます。その後は奮闘して走りきることができるのです。やっぱり辛い時間を耐え忍び、乗り越えた後には清々しい自分を手に入れられるなと実感しました。「辛い時こそ、成長どき」と言う言葉は絶対に間違っていません。正真正銘の成長要素です。辛いから、成長できるのです。ビビりながら挑み続けます。

 

今日の体重 78.3kg 🐖