ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

5月16日(土)備忘録15

こんにちは。ルークです。

 

今日の感想を書いていきます。

 

ーシャツにワッペンを貼って誕生日プレゼントを作った。

今日は、おじいちゃんとおばあちゃんの誕生日プレゼントを何にしようかなーと考えていたところに、アイデアが閃いてきました。それは、無地のシャツにワッペンを貼ってプレゼントしよう!と言うものです。我ながらによくできたと思っています。手伝ってくれたパートナーにも感謝しています。ありがとう。そして、おじいちゃんおばあちゃん喜んでくれるといいな。

 

ーZOOMで話した。

ゼミの友達とZOOMでおしゃべりをしました。久しぶりに集まる感覚で話しができるのは嬉しいですね。ゼミの話をしたり、留学のことを話したり、くだらないこと話したり、、、と楽しかったです。また、ZOOMでおしゃべりしたいなと思ってます!ありがとう!次もZOOMになるかもしれないけど、早いうちに実際にあって話がしたいね。なるべく外出を控えていかないとね。早く飛び回れますように。

 

ー筋トレを行いました。

今日の筋トレは初め、あまりやる気の起きる状態ではありませんでした。なぜなら、筋トレは辛く大変な時間になるからです。もちろん、筋肉を増やしてカッコよくなるには避けては通れない道です。だから、どんなに嫌な日があっても時間をできるだけ作って5分だけでもいいから続けて筋トレしてみる。そこから、結果が生まれると思います。最初初めて見れば嫌でも少しづつやる気がみなぎり、予定よりも多く筋トレするようになるものです。いつも以上にやりすぎることはありません。しかし、5分から10分、15分と少しづつ時間を延ばし、目標の筋トレ時間まで全力で行う訓練を続けることです。私が言える立場ではないですが、行ったからには私は必続けますね。KEEEEEEEEP GOOOOOOOOING 🐦