ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

5月15日(金)備忘録14

こんにちは。ルークです。

 

今日の感想を書いていきます。

 

ー課題を終えることができました。

今日のやることリストに書いてあった課題を終えることができました。二次面接に使われるものですが、どうなるか楽しみです、と同時に不安もありますが、やることはやりました。あとは言いたいことをジャストに伝えるだけ。思い切ってやっていこう。

 

ー企業の質問会に参加することを忘れていた。

今日は、とても落ち込むことがありました、あまり、マイナスなことを記事に書きたくなかったのですが、今回は書かずにいられなかったです。企業の質問返答会と言うような、WEBセミナーがあったのですが、すっぽかしてしまいました。言い訳をするわけではありませんが、最近はスケジュールが唐突に入り、学校の授業もこなしながら、、、かといって自己研鑽は辞めたくない、、、など、やることが多くて、一つメモに書くのを忘れてしまった結果がこれです。もう次は二度と同じ失敗はしない。だからもっと見やすい位置にスケジュール管理表を置いて見ます。何かミスが起きた時は、何よりの成長のチャンスです。より見直したい気持ちや挽回した気持ちが溢れ、失敗を取り返すくらいの成長を見せる。絶対何かプラスに働くことがある。この経験をほったらかしにはしません。成長してみせます。

 

ー使っているペンのインクがなくなった。

今日、使っていたペンのインクがなくなりました。私自身が飽き性なところもあるので、ペンのインクを全部使わずに次へと移ってしまうことが多々ありました。しかし、今回は違います。全部使い切ったのです。これは私にとって達成感の塊でした。あと、本当に書きやすいペンを見つけた証拠です、これからもずっとお世話になると思います。ペン一つで大げさですが、インクが切れるまで書き続けれたことは「継続できた証」です。自信を持ってもっともっと書いていこう。頭をフル回転させて、インクをもっと使っていこう。ペンや紙を使い切るたびに、成長していると実感していきます。まだまだこれからです。書きまくろう。

 

今日の体重 80.4kg