ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

5月14日(木)備忘録13

こんにちは。ルークです。

 

今日の感想を書いていきます。

 

ー7:30分に起きて1時間、勉強することができた。

朝、久しぶりに早起きして、読書、アウトプット、SPI1題を解くことができました。朝に出勤していくサラリーマン、登校していく学生、散歩してるおじいちゃん達を見ると、自分も朝活してよかったなと感じさせてくれます。みんな、それぞれの習慣を過ごしながら頑張ってるのを見ると、一緒に頑張ろうと思えます。「ありがとう

そんな朝に外を眺めていたら、なんか感じたことがありました。それは、朝、歩いている人が全員「ニコニコ」している訳ではないことです。やっぱりサラリーマンに「笑顔」は少ない。大変なんだろうなぁと思いました。みんないろんな悩みを持っていると思うけど、試してほしいことがあります。朝、天気が良い日があるなら、どんなに困難な状況であっても無理やり外でいつもより胸を張って、音楽聴きながら通勤して見てください。いつもの道のりを。ピンチがチャンスに変わる気がしてくれたら幸いです。未熟な私が威張れる立場ではないですが、「明らかに成長している証拠です」「応援してます」「ファイト

 

ー課題の6割を終えることができました。

今、企業の二次接で自由表現課題があります。自由表現って言われると、履歴書を書くより難しいこともありますよね。かといってできる限りの「いいもの」を作りたいもので、焦るのです。何書いてもいいから、どう伝えようか「わからない」と感じる。だから私は、「2週間くらいどうしようかな」と考えていました。そして、ある時ふっとアイデアが浮かんできました。ここで言いたいのは「悩み悩んだ後は、ボーっとすることです。」このボーってすることは、一見無駄な時間に見えても実は重要な時間です。お風呂でボーっとしてもいいし、日向ぼっこしてもいいし・・・何してもいいんです。ボーッとしてくださいね。

 

ーケーキを買いました。

お店に行ってケーキを3つ買いました。私が食べる訳ではないのですが、美味しそうに食べるのを見ていると、自分が食べるよりも幸せになれます。いつも笑っていてほしいですね。パートナーには、どんな小さなことでも「喜ぶことができる大きな心」があります。その寛大さにいつも尊敬しています。ケーキの話から話題が逸れましたが、ケーキ買って、持って帰ってきて、そのあとに「どれくらい嬉しい気持ち」にみなさんはなりますか?私たちはケーキで喜ぶことも大得意です。みなさんの幸せを願います。また明日。

 

今日の体重 79.7kg 🍰