ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

5月20日(水)備忘録19

こんにちは。ルークです。

 

今日の感想を書いていきます。

 

ーしっかり1日動けた

今日は比較的に1日ダラダラする時間もあまりなく動けたと感じています。みなさん、生活していれば誰しもがイレギュラーな予定が入りことありますよね。そんな都合が入ったけれど、今日は自分のやるべきことに時間をかけることができたのではないかと考えます。いつも、自分のために頑張っていると考えがちですが、「人ために頑張る」とその何倍もの力が溢れてきます。皆さんも、周りの人のために努力してみようと考えてみてください。大事な人がわかると同時に、力が出てきますよ。私も「大切な人のため」に努力しますね。

 

ーじいちゃんの誕生日です。

今日はじいちゃんの誕生日です。HAPPY BIRTHDAY !!!!!! おめでとう!! 今年で83歳だそうです。いつもパワフルで優しいおじいちゃんです。私もいつかおじいちゃんのように強くて優しい人になりたいと考えてます。ちなみにじいちゃんの趣味はクロスズメバチを買うことです。ヘボというのですが、炒めて食べると美味しい食べ物です。ベボサミットの会長でもあるじいちゃんはかっこいい。私はじいちゃんに憧れています。必ずじいちゃんを越えられるようにこれからもひたすら進みます。🐝

 

ー散歩をしました。

今日は散歩を昼間にしました。天気が概ね曇りの一日だったので、天気が晴れている合間を狙って散歩しました。天気がいい五月の散歩は気持ちが晴れますね。気分がよくなり、午後もしっかり過ごそうと感じさせます。太陽の光って不思議な力を持っていますね。私も電気の光ではなく。太陽の光を放つような人になりたいです。ただ、光があれば影もあると言われます。ですが、影があってもいいと思うのです。誰しも影のように暗くなる時があります。そんな時は迷わず、太陽の光を浴びにいきましょう。ギラギラしたところでなく、ポカポカした暖かいとこです。なぜか元気が出ると思います。私もよく外に出て元気をもらっているのでオススメです。最近はコロナで外出制限されていますが、ルールを守って散歩に出かけましょう。太陽がみなさんに元気をくれますように、願います。

 

今日の体重 80.0kg