ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

5月22日(金)備忘録21

こんにちは。 ルークです。

 

今日の感想を書いていきます。

 

ー朝7時30分に起きた。

今日は久しぶりに朝早く起きることができました。やったことは、単純に散歩とお花の水やりです。しかし、朝散歩は気持ちがいいですね。心が「スッキリ」する気がします。それに、小学生とすれ違いました。小学生は、私よりも元気そうに笑いながら登校していました。なんだか、「小学生は気楽でいいな」なんて思いながら歩いていたのですが、彼らしてみればそれなりに大変な毎日を過ごしているのかもしれません。そんな、毎日自分と戦っている彼らに私も負けて入られません。早起き、もっとできるように努力します。

 

ー3時からゆっくり過ごした。

今日は金曜日でしたね。みなさん、お疲れ様です。私も今週は何かと忙しく、頑張ったかなと思います。だから、午後からはゆっくりとして、仕事をするわけでもなく、楽しみました。今週を振り返ると、なかなか努力が報われたようなことは起こりませんでした。面接で不合格になり、練習の成果が水の泡。そんなもんです。私の能力なんて。と現実的に言われているみたいです。しかし、私に実力がないのも事実。負けてばかり入られません。悩むくらいなら勉強したり本読みます。本題からそれましたが、ゆっくり休みながら、努力します。

 

ー本を買った。

今日はとてもたくさんの本を買いました。これから読むのが楽しみです。

1「竜馬がゆく*1

2「失敗の研究」*2

3「大富豪の投資術」*3

4「ユダヤ人大富豪の教え」*4

読み終わったらどんどん感想を書いていきますね。これからはただ読むだけじゃなくてしっかり学び、記憶することを目標に読んでいきます。 GOOOOOD JOOOOOOOB GUYS!!

 

今日の体重 79.2kg

*1:司馬遼太郎さん

*2:中尾正之さん

*3:マイケル・モーガン・フォードさん、パームビーチリサーチグループ

*4:本田健さん