ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

5月12日(火)備忘録11

こんにちは。ルークです。

 

今日の感想を書いていきます。

 

ー最終面接をしました。

今日は物流会社の最終面接がありました。コロナ明けの久しぶしの面接で、少しぎこちない面接になったなと感じました。特に初っ端の発言は緊張していて、普段の言葉遣いが出てきてしまい、焦りました。それでもなんとか最後の質問にも答えることができて一安心しています。結果がどうなるか分かりませんが、気にせず待っていますね。そんな面接を終えて私は、「もっと自分をうまく表現したい」と思いました。せっかく自分のことを興味を持って聞いてくれる時間が「面接」です。誠実に時間をかけて、「伝えたいこと」を思いっきりぶつけていきます。

 

ー暑い日になりました。

今日はほどんどの時間を家で過ごしたのですが、非常に暑い1日でした。今年初のエアコンを起動させました。さらに夜の作業中はもう集中すると暑くて暑くて、、、扇風機を占領しています。でも、夏が近づいていることは嬉しいですね。ぽっちゃりお腹を出さずに済むように動くぞ!🐘

 

ー新しい本を読み始めました。

本のタイトルは「20代で見つける成長の法則」です。*1まだ読み始めたばかりですが、すでにタメになるなと感じています。ただ、本を読むのではなく、「内容を覚えて、人に説明できるくらい」にしていきます。ほんのちょっとでいいから、前進していきますね。自分が誰のために、何のために時間を「扱うのか」をよくよく考えて、行動してくね。

*1:長井 亮さん