ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

6月2日(火)備忘録31

こんにちは。ルークです。

 

今日の感想を書いて行きます。

 

ー就活の努力がほんの少し報われた。

今日は、企業の最終面接でした。私は、元々今回の企業には行くつもりがなく、やる気もそこそこで、完璧に気持ちを込めていませんでした。しかし、それでも練習はしておいたほうがいいなと思い、毎回自分の言いたいことや聞かれそうなことは考えていました。そして本番では、私の考えた質問と回答を答えることはなく、全て想定外の質問ばかりでした。これでは努力が水の泡、、、と思っていたら、聞かれた質問にスラスラと答えることができたのです。やはり毎日どんなことでもいいから面接のために準備しているといる気持ちが今回の返答にうまく効いたのではないかと思います。これからも現状なんかに満足せず、もっと上を目指して行きます。自分を知るいいきっかけです。取り組みます。

 

ー夜散歩した。

今日はいつもより少し遠くに散歩へ行ってきました。夜は程よく涼しくて心地が良かったです。パートナーは途中から暑くなってきたと言ったいましたがね。夜の散歩はゆったりと、時が流れている感じがして、とても好きな時間です。しかも、隣にパートナーがいるとより安心して至福のひとときとなります。今回は音楽も聞かず、たわいもない話をしながら散歩することができて嬉しかったです。ありがとう。また行こうね。今度は、朝でも心地よく散歩に行こう。気持ちいい音楽も聴きながら一緒にどうですか。お待ちしております。WAAAAAAKING

 

ー本を読んだ

今日はまた一冊本を読み終えました。本のタイトルは「お金の9割は意欲とセンスだ」です。ほんのタイトルだけでは賛否両論あると思いますが、私にとっては本当におもしろい知識を得ることができました。金持ちの服装や行動など、様々な側面からお金持ちの特徴を考察してくれています。お金持ちになるためには、まずこの本に書いてある通りに行動できるように努力します。特に私が取り組めそうなところからチャレンジして続けられればなと思います。もう既に覚えてないこともあるのですが、気が向いたら読み直してみたり、思い出して挑戦します。みなさんの読んでみてくださいね。私はどんどん学習して行きます。

 

今日の体重 79.7kg