ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

6月2日(水)備忘録32

こんにちは。ルークです。

 

今日の感想を書いて行きます。

 

ーコースターを作った。

今日はコースターを自作しました。コースターは、百均の珪藻土コースターを少しアレンジした形です。珪藻土コースターの部分にカバーを作り、作成しました。カバーは、和柄を使ってできるだけ、ダサくないように作りました。結果は、なんとも言えませんが、不器用な奴がなんとか完成させた味のあるものだと思ってくれれば嬉しいです。裁縫道具を使うのは久しぶりでとても苦戦しましたが、作っている最中はとても楽しかったです。時間はかかりましたが、作って良かった。

 

ー新しく本を読み始めた。

今日はまた新しく本を読み始めました。本のタイトルは「たった1人との出会いで人生が変わる人、10000人と出会っても何も起きない人」です。まだ読み始めたばかりなので、感想はまだないのですが、これからどんな知識を得られるのか楽しみです。集中して読めるようにして行きます。最近は本のことばかりですが、まあ気長にみてください。あと、いつかは本の感想をじっくりとレビューしたいなと思いますので待っていてください。よろしくね。

 

ー本の著者から連絡がきた。

本当に嬉しいことが起こりました。それは、私が書いた本のお礼手紙の返信がきたのです。私のような1読者に対して、ご丁寧にお礼の手紙を書いてくださいました。また、著者の別の書籍まで一緒に郵送してくださいました。本当にうれしかったです、。ありがとうございます。絶対にくださった本のルールを守り、自分の中で磨いてみせます。著者様にいつかこの記事が目に入ってくれることを願い、お礼をさせてください。「本当にありがとうございます。大切にしっかりと読ませていただきます。」1読者より

 

今日の体重 80.0kg