ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

5月11日(月)備忘録10

こんにちは。 ルークです。

 

今日の感想を書いていきます。

 

ー大学の授業がオンラインで始まりました。

私は、4年になりましたが、専攻コースの授業に加えて、教職の授業と日本語教員の授業を履修登録しています、そのため、現在でも毎日3講義くらいあって大変です。しかも、オンライン授業になってサボれるかと思いきや、毎回小さなテストや課題が出されて大変になった、、、と感じています。でも、せっかくやるなら90分で全部覚えてしまおうと思うくらいの気持ちで受けて立ちます。やったるで!

 

ー天気がよく、夏みたいだった。

今日の天気は最高でした。カラリと暑く、雲が全くない快晴で気持ちがよかったです。外での散歩や運動には持ってこいの日でした。そんな中で、コーヒーでも飲みながらゆっくりしたいと思いつつ、授業や会社説明会を受ける自分のほんの少しだけ「よくやった」と言いたいですね。でも、まだまだです。

 

ー今日は1日フル稼働して動きました。

これから、「忙しくなるぞ」と言われんばかりのやることの多い日でした。もう明日から「ダラダラ」することができないと思うと残念ですが、適度に休憩を挟みながら、最高のパフォーマンスを作れるようにしていきます。全然未熟で、甘い考えではありますが、「昨日よりも、大人に成長していく」ことをめがけて突っ走ります。

 

今日の体重79.6kg 🦌