ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

5月7日(木)備忘録6

こんばんは。 ルークです。

 

今日の感想を書いていきます。

 

ー家の前に蒔いた種が芽を出しました。

私は今年の3月に花の種を蒔きました。5〜6月に花を咲かせるそうです。そしてやっと、芽を出してくれました。毎朝、水やりをしてよかったと思えた時でした。私の昔はよく、植物を枯らしてしまうような、継続力も責任感もない男でした。だから、今は違うことをこの花にかけて咲かせたいと思っています。「お花さん、心配しなくていいよ。絶対お水あげるからね。」

 

ー夜の9時に散歩をしました。

今日は、な・な・なんと‼︎「フラワームーン」だそうです。お月様がとっても大きくて綺麗でした。いい夜の散歩でした。散歩をすると、「なぜか、下を向きたくなくなります。」まだ20年くらいしかいきてないから、皆さんからみた「私の悩みは、これっぽち。」かもしれません。でも、いつも頭を抱えています。そんな時、散歩をすると、「あ、なんとかなるかも。」と思っちゃうわけ。散歩って「賛歩かも。」

 

ーお気に入りのアカペラ集団を見つけました。

YouTubeにチャンネルがある「TJIMC」さんです。特に私の「ここを(心)」を掴んだのは「The Lion Sleeps Tonight」です。アカペラが出す、心地よいノリにリズム、見入るほど美しいハモリはもう堪りません。また、声が深くて明るい。最高です。みんな、聞かないと損だと思います。PLEASE CHEAK.  🕊

 

今日の体重79.3kg