ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

5月26日(火)備忘録25

こんにちは。 ルークです。

 

今日の感想を書いていきます。

 

ー最終面接をした。

今日は、物流会社の最終面接を行いました。今回の出来はいつもより良かった気がします。理由としては、変に自分の意見を暗記して答えるよりも、その時に思ったことを正直に伝えたり、素直にこれまでのことを話すのが1番だと感じました。最終面接では、社長さんと会話することができて嬉しかったです。これからも、多くの素晴らしい人たちにお話を聞くことができるよう、挑戦していきます。

 

ー本を読み始めた。

今回新しく読み始めた本は「20代で身につけるべき「本当の教養」を教えよう」です。*1この本には20代すべきことがたくさん書かれています。また、知恵や教養など、様々です。もう早く続きが見たくて仕方がありません。早く学校の授業や課題を終わらせ、読書する時間を作りたいと思います。本は、幼いころ全く好きではありませんでしたが、今では無いと困る必需品です。どんどん読破していきます。

 

ー明日は早く起きたい。

今日はがっつり寝込んでしまい、9時前に起きました。しかし、明日は9時30分から面接です。なんとしても7時、7時30分には起きます。皆さんも早寝、早起きの習慣を手にいれて最高の1日を手に入れましょうね。私は手に入れて見せます。ほお、、、しっかりして行こう。焦らず、心配せす、常に前向きに、向上心を持って。さらに、不動の心で、強く長く生活します。

 

今日の体重 79.8kg

 

 

*1:千田琢哉さん