ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

5月31日(日)備忘録30

こんにちは。ルークです。

 

今日の感想を書いて行きます。

 

ー本を読み終わった。

今日は、2冊の本を読み終えました。本の著者は千田琢哉さんで特に若者に向けた本を書いてくださっています。今回私が読んだ本は「20代の勉強力で人生の伸びしろは決まる」と「その他大勢のダメ社員にならないために20代で知っておきたい100の言葉」です。どちらも読んでいただくとわかるのですが、現実的なことを的確に教えてくださり、とても勉強になります。この本自体は2011年や2013年あたりで書かれているので、情報的な部分では古くなるかもしれません。しかし、20代のあるべき姿勢や心構えは現在でも通用することばかりです。1度、読んでみることをお勧めします。

 

ーカレンダーを新しくするとき

今日で今自分が書いているカレンダーが満タンになりました。つまり、1ヶ月やりきったのです。内容は、筋トレと体重を毎日書くこと。これだけでも、毎日欠かさずやってきたことに自分を褒めたいと思います。また、ブログを書き始めて30日が経過しました。ちゃんと書き続けていて、良かったです。まだまだ、これからです。地道に書き続けて行きます。よければ皆さんもみてくださいね。もっとわかりやすく、みてていい気分になれるブロクを書いていけるように努力しますね。いつもありがとう。

 

ー5月が終わった。

今日で2020年の5月が終わりました。わたしにとっての5月は、自粛中の中で、自分の目標探しと就活、授業。の3つが主な活動だった気がします。特に就活では、上手くいかないこともあったし、上手くいくこともあったしと、大変ではありました。しかし、どんな結果になったとしても、自分の現状を把握し、次につなげて行きたいと思います。就活は特に自分を見つめ直すチャンスです。また、それが評価される時期でもあります。どんなに面倒臭いことがあっても、自分みがきのために、一つ一つに意味を持って取り組みます。

 

今日の体重 81.3kg