ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

6月27日(土)備忘録56

こんにちは。ルークです。

 

今日の感想を書いて行きます。

 

ー豆腐麺が美味しい。

今日は、晩御飯の新たなお供を見つけました。それが、豆腐麺です。文字と通り、豆腐で作られた麺です。これが、すごくそうめんみたいで美味しい。モチっとした食感はないですが、啜る感じや、噛みごたえは、しっかりあります。それなのに、糖質ではなく、植物性のタンパク質を摂取しています、これは、完璧な、ダイエット食です。今後は確実に取り入れて行きます。ダイエットを本格的に始めるためにも、糖質を抑えるために、豆腐麺を活用します。

 

ードラマ・映画のSPECを見た。

最近、ハマっていたSPECと言う、ドラマと映画を見ました。今日で全部を見終わったのですが、最後までイッキ見したくなる面白い映画でした。SPECの詳細は伝えませんが、日本を中心に行われるアクションや事件解決シーンは集中して見てしまうほどに見応え抜群でした。今回の映画の完結後に、違う役者さんたちで、また違うエピソードを撮ったらしいので時間があるときに見ようと思います。SPECの面白さに触れることができ、感動しました。

 

ー部屋の模様替えをした。

今日の早い時間に、トレーニング用のマットが届きました。なので、部屋の家具に位置を変え、筋トレ器具を完璧に配置させました。これで、私のトレーニングジムの完成です。これからムキムキになります。マッチョになる設備は整いました。あとは、ひたすら筋トレをするのみです。部屋で筋トレをしたら、軽い有酸素運動の順番で、毎日継続させて行きます。ときには、休みたくなるかもしれないですが、できる時間と余裕がある限り、続けて行きます。