ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

6月11日(木)備忘録40

こんにちは。ルークです。

 

今日の感想を書いて行きます。

 

ーブログを書くことが少し当たり前になった。

今日まで、40日間ブログを書いてきました。40日継続してきて、ブログを書くことが毎日の当たり前になりつつあります。最初は続くのか、わからなかったけど、まだ案外続いています。毎日の日記を書くことは、私のとっても大きな良いことで、1日を振り返る好機会です。毎日どんなことあったかなあと思いながら振り返り、反省して次に活かす。以前の私になかったプラスの習慣です。これからも絶対に継続して、上達した日記を書くようにしますね。

 

ー梅雨入りした。

近頃、梅雨入りしました。私にとってはあんまり嬉しい時期ではないです。なぜなら、雨が降って外は冷えているし、暗いし、どんよりしているからです。しかも、散歩にも出かけづらく、ジメジメしています。もうマイナスだらけです。でも、プラスなこともあります。梅雨の時期は家でじっくりと勉強したり、テレビを見たりすることができます。また、将棋とかもできて家での充実を高められる時期です。雨の日にはプラスのことも絶対あるから探して気づきます。梅雨はこれから本格的に始まります。何か成長するようにやること決めてきます。

 

ーダブルメロンパンを食べた。

今日は、ダブルメロンパンを朝ごはんに食べました。ダブルメロンパンは、私が高校生のときくらいまで食べていた菓子パンです。でも、大学生になってから全然食べていませんでした。理由は、大学の地域にダブルメロンパンが売ってないからです。まあ今食べたい!と思うときはないのですが、美味しい菓子パンなので、あると食べちゃうものでした。それを今回は実家で食べました。朝ごはんに、前に食べていたパンを食べるといつもより特別な感じがして嬉しかったです。こんなように、小さなことで上昇していくように気持ちを常に高く鋭く持ちます。まだまだ、。だらしない私ですが絶対に成長しますね。

 

今日の体重 82.4kg