ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

6月4日(木)備忘録33

こんにちは。ルークです。

 

今日の感想を書いて行きます。

 

ーフルーツが美味しい。

みなさんフルーツを食べていますか。私は毎日バナナを食べています。安くて美味しいし、健康にも良い。だから毎朝に食べています。たまに安くなっているオレンジを食べたり、昨日今日はオーストラリア産のぶどうを食べました。もう美味しくて最高です。甘くてみずみずしい。この暑い毎日にはもってこいです。フルーツは果糖なので、糖分の中でも健康にいいと思います。食べ過ぎは禁物ですが適度に摂取するものですね。これからも食べて行きます。普段のフルーツに焦点を当てることがないので、今回考えてみてよかったです。次からも当たり前のようなものに気を置いてじっくり考えてみます。

 

ー算数の勉強をした。

今日は算数を30分くらいしました。使っているのは中学受験用の問題集です。私は正直に言って勉強が大嫌いです。本当に大嫌い。だから、小学校、中学校の時は全然勉強に打ち込んでいませんでした。その為、算数も国語もイマイチできない。そんなことを思って大学生になってようやくやり直してみるか、、、、、と思いました。だから今は少しづつ算数の勉強をしています。中学受験の問題集って、小学生がするものでしょう??と思ったあなた。なめてはいけません。受験する小学生は非常に賢いのです。頭いいです。すごく。だから、そんな志望中学に向けて勉強している小学生の仲間入りをしています。みんな、算数しよう。

 

ー料理を一緒に作った。

今日はパートナーと一緒に晩御飯を作りました。まあほとんど作ってくれたのですが、少しだけお手伝いのような感じで一緒に作りました。純粋に楽しかったです。いつも晩御飯はパトーナーが作ってくれていて感謝しています。ありがとう。今日は簡単な料理をしましたが、今度はたこ焼き作ったり、パエリア作ったりしたいね。ホットケーキを一緒に朝作るのもありですね。まあ、なんでもいいからまた作ろう。今度は私がメインになれるよう、腕を磨きます。

 

今日の体重80.7kg  🌷