ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

7月8日(水)備忘録67

こんにちは。ルークです。

 

今日の感想を書いていきます。

 

ーチーズケーキを食べた。

友達がチーズケーキを作ってくれました。チーズケーキは、私の好きな食べ物で、お店に行くと、ケーキの中でも、注文するくらいです。その、チーズケーキを作って来てくれたので、すごく嬉しかったです。ありがとう。味も、すごく美味しかったです。チーズの甘さと濃厚さがしっかりを感じて美味しさを堪能することができました。また、作って欲しいなと思っています。そして次は、私がプレゼントする番なので、美味しい何かを作れるようにしますね。

 

ー日本語の授業を受けた。

水曜日の1時間目は、日本語の教え方を勉強します。私は日本語教員免許を取得するために、日本語教員養成課程の履修をしています。そこで今回、講義を聞いて、日本語を教えること、学ぶことは難しいと素直に感じました。私のような日本で育った方は自然と習得することができますが、母語に加えて新しく日本語を学習するには簡単な道のりではないと感じました。だから今は、教えるために勉強している私が、日本語の知識をつけるために勉強しています。

 

ートイレの水道が壊れた。

私の住むトイレに故障が起きました。4年目になるので、故障してもおかしくはないと思うのですが、故障すると困るものですね。故障した場所は、ウォシュレットへ水を送る菅で、水滴が少しずつ垂れてきます。気づかないうちに、水溜りが大きくなって拭き取らなければいけませんでした。なので、業者の方にお願いしました。そうしたら、すぐに原因を突き止め、対処してくださり、大変助かりました。ありがとうございました。私も人々の役に立ちます。