ルーク・ポルチェリーノ

気ままな日々の日記・教養をつけたい人向けのブログ

7月4日(土)備忘録63

こんにちは。ルークです。

 

今日の感想を書いて行きます。

 

ー歯が痛い。

私の口の中が知覚過敏と親知らずで激痛が走っています。毎回、朝に水を飲むときや、ご飯を食べるときにしみたり、痛いです。来週か再来週には歯医者に行こうと思います。私は、小学生のときくらいに歯の矯正をしていました。なので、歯の痛さには慣れているのですが、今は痛すぎます。歯医者に行って治してもらおうと思います。しかし、なぜか虫歯にはならないのです。私の特性だと思うのですが、虫歯にならない歯で育って嬉しいです。ありがとう。

 

ーハンバークを作った。

今日の晩御飯にハンバーグを作りました。私は、料理をすることが好きなので、たまに自炊をするのですが、ハンバーグを作ることにハマっています。私の作るハンバーグはシンプルで、使うものは肉と玉ねぎだけです。これだけで美味しいハンバーグを作ることができます。お皿はパートナーがプレゼントしてくれた鉄のものを使っています。このお皿は料理もすることができる万能のお皿です。プレゼントしてくれてありがとう。次回もハンバーグ作るね。

 

ーハモネプリーグを見た。

テレビでやっていたハモネプリーグを見ました。ハモネプ私が中高生の時から見ている番組ですごく面白いです。同じ年代の学生が一生懸命になって歌をアカペラで歌う姿を見ると気分が上がります。どのグループも心地よい曲でずっと見てしまいました。アカペラにはそれぞれの個性が出るので、興味津々で見ていました。次回も早く見たいと思います。私が好きな雰囲気は、アップテンポとスローテンポの混ざるリズムと高低差を感じるものです。待ってますね。